チャリティーセミナー開催

最新土地活用 チャリティーセミナー

【最新土地活用 チャリティーセミナー】

日時 : 平成28年 6月18日(土)10:00〜12:00

場所 : ABC会議室 第4会議室  会場の詳細はこちら≫

受講料 : 1000円〜
(収益金はすべて今回の震災のために寄付させて頂きます。1000円以上ならいくらでも結構です。)

定員:25名

お申し込みは 今すぐこちらから

イベント終了しました。ありがとうございました。

今回は、チャリティーセミナーのご案内です。

震災で少しでも自分ができることをしようと思い
今回のセミナー企画をしました。

セミナーの収益金はすべて熊本の震災のために寄附させて
頂きますので是非皆様ご参加ください。

セミナーの内容は、今回は、最新土地活用になります。
ですから、土地活用できる土地をお持ちの方限定のセミナーになります。

土地をお持ちの方は、駅近のいい場所を持っている方以外は結構悩んでみえます。
まずは、固定資産税。毎年ボディーブローのように地主さんかた体力を奪います。

2つ目に相続税。昨年、相続税の改正がなりました。税率も上がり基礎控除も少なくなり、
増税感は増すばかりです。

3つ目に土地の管理。草を生やせば、近隣からクレームがきますし、ゴミを捨てられたり、
します。農業もやり手がいない現状。

4つ目に建て替え。古い借家など築30年、40年の建物を耐震も含めて何とかしなければいけない。

5つ目はやはり、土地を持っているからには、何かしら、その土地から収益が欲しい。
固定資産税・相続税・土地の管理・古い建物の建替え・収益確保、この5つが多くの地主さんが抱えている課題です。

土地は、売る・貸す・建てる・何もしない、の4つしかありません。
何もしなければ、現状は変わりません。ですから悩みも解決しないので
「何もしない」のは論外。

「貸す」となると駐車場、コンビニなどの店舗です。立地が良ければそれで成り立ちますが目抜き通りでなければ難しいでしょう。

「売る」のは簡単です。本当は、売って、もっと立地のいい場所の収益不動産を購入するのがいいと思います。しかし、地主さんはなかなかそういう訳にはいきません。
親戚や近所の目が気になって安々とうることができないのです。

そうなると、残りは「建てる」ことになりますが、どこも同じようにアパートの提案ばかり。

正直、アパートは余っているのだから、今更普通のアパートを建てても10年後15年後困るのは大家さんです。1等地ならいいですが、それ以外は10年後は経営は難しくなります。

ですから、今回は基本に戻り、まず、賃貸市場の現状を把握して頂き、そして、実はまだ成長している分野もあるので、その勉強をしていただけたらと思っています。

セミナーの構成は

第一講座:最新賃貸市場動向
第二講座:最新シェアハウス動向


になります。

講師は、私大谷と船井総合研究所の田中先生にお願いします。

第一講座のテーマは、通常、不動産仲介会社さんや管理会社さんが話をすることが多いテーマですが、今回は一部上場会社のコンサルタントが、現状の賃貸住宅市場を分析し、今後の傾向までを話して頂きます。

第二講座は、シェアハウスの話をさせて頂きます。

シェアハウスも色々あります。通常のシェアハウスからダイエットシェアハウス、子育て支援型のシェアハウス、●●●向けのシェアハウスなど。

【最新土地活用 チャリティーセミナー】

日時 : 平成28年 6月18日(土)10:00〜12:00

場所 : ABC会議室 第4会議室  会場の詳細はこちら≫

受講料 : 1000円〜
(収益金はすべて今回の震災のために寄付させて頂きます。1000円以上ならいくらでも結構です。)

定員:25名


田中先生も手弁当で講師をしてくれます。
これだけの内容でかつ、旬な話題で1,000円。
通常、船井総研のセミナーは25,000円以上します。

更に、震災の人にも善意を配ることができる企画です。
是非、ご参加ください。

まずは、会場の予約の関係上
参加人数の確認をさせて頂きたく思います。

下記よりお申込みをお願い致します。

お申し込みはこちらから

イベント終了しました。ありがとうございました。

会場であなたにお会いできるのを楽しみにしています。

追伸
1.このセミナーは、既に土地をお持ちの地主さん、大家さん限定のセミナーです。
2.不動産会社、建築会社関係の方はご遠慮ください。
3.セミナー終了後、30分程度3名様限定で、賃貸経営・土地活用の無料相談を行います。大谷か船井総研の田中先生、又は弊社スタッフがその場で、お悩みのご相談に乗ります。もし、土地の地図や謄本や提案されている提案内容等がありましたら、資料をお持ちください。

株式会社 アイリス 代表取締役 大谷光弘

 

 詳しいお問い合わせは・・・

 株式会社アイリス
 電話:052−269−3580 / 受付 大谷まで  電話受付10時から18時
 メール:info@iris-fp.com